未分類

ユーカーパックの査定体験談

投稿日:

私は最近、新車の購入を検討していて、古い方の車を買い取ってくれる業者を探していました。購入時にディーラーに下取りとして買い取ってもらうことも出来るそうですが、安い値段でされることも多いと聞きました。そのため、なにか別の方法がないかと思って買取業者を探していたのです。そんなときにネットで見つけたのが、ユーカーパックです。このサービスはその時に初めて知ったものですが、広告に有名タレントを起用していたりして、信用できそうだったので頼んでみることにしました。

実際の流れとしては、まず、ユーカーパックの専用のサイトから申し込みをして、その後に業者の方から電話連絡がありました。私の場合は申し込みをしてから、その日のうちに連絡があったので、対応が早いなと感じました。翌日に指定の場所に車を持っていき、査定をしてもらいます。この車査定の方はかなり時間をかけて丁寧に行っている印象で、2時間程度かかりました。気が短い人はイライラするかもしれませんが、私は丁寧に時間をかけて査定をしてくれているのが好印象でした。その後、一週間程度で査定価格が決まったようで、車の引き渡しも行いました。そして、実際に入金が行われたのは、申し込みから2週間程度経過してからです。譲渡証明書などの書類もしっかりと自宅に送られてきました。

利用した感想として印象的なのは、手続きが簡単だったなということです。業者とやりとりしたのは、最初にサイトから申し込んでからの電話連絡と、査定のときに車を持ち込んだ時くらいです。その後はユーカーパックの方で全て対応してくれたようで、私自身がやることが少なくて、楽に買い取ってもらうことが出来ました。聞いた話によると、他の業者では電話がしつこく、対応が面倒なところもあるようなので、そのようなことがなかったのは良かったです。全体的に誠実で丁寧なので、安心感がありました。複雑な手続きがなく、初心者でも分かりやすいシステムです。なので、私のように初めて車の買取を依頼したいような人にも、良いサービスなのではないかと感じました。

最後に人によっては不満点になりそうな所をあげると、車査定や入金までの時間は長めということです。又、買取価格に関しても、絶対に最高値で売りたいという人には向かないと思います。手続きが簡素な分、個人で買取価格交渉などは出来ないからです。それでも、これだけ簡単に買い取ってもらえるサービスは貴重なので、私個人はとても満足しています。

-未分類

Copyright© 車査定の評判をまとめるサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.